革と歴史と隠キャ配合人間のブログ♪

挑戦する事に憧れるただのあがき系サラリーマンです♪感じた事をただ書くだけのブログです。

吉本興業騒動について思うこと!

毎度です!

 

福山です♪

きのうひさしぶりに家で焼肉食べたら、すっかり気持ち悪くなって20:30に寝ました。

福山です♪

 

さて。

いま、お茶の間を騒がせている「吉本興業騒動」

賑わってますね!

ネットニュースやワイドショーはこれ一色です!!

 

ほんでね、ちょっと感じた事があって、

 

宮迫田村会見後は、予想通り 岡本社長を寄ってたかってボコボコにされています。

こんなのはそもそも論外!!

 

気になったのは、

ワイドナショー」を急遽生放送にしたダウンタウン松本さんや、スッキリで怒り狂いながら、「会社辞める」と吠えた加藤さんがもてはやされてる事!!

 

ぼくはダウンタウン大好きだし、加藤さんもカッコいい人だとは思ってますけど!

 

今回に限っては、そんな美談だとは思わなかったです!!響かなかった。

むしろこれどうなの?と。

 

一企業吉本興業の内部のいざこざや、所属芸人や社員が感じる不満なんて視聴者に関係ありますかね?

「なら見るなや!!」て言われたらそれまでですけど、なんかなぁ。。

 

会社がよくないと思うんなら、テレビじゃなくて吉本興業内で声をあげればいいと思うし、なぜ吉本はこんなよくない状況なんだって事をテレビの生放送で見せなきゃいけないんだろう?

 

そもそも、謝罪会見がしたかったんなら、どうして謝罪だけにしなかったんだろう?

謝りたいのか、会社への不信感を訴えたいのかよくわからない会見だった、個人的には。

 

事務所とタレントの確執なんて視聴者には関係ない。これからも視聴者を楽しませて笑わせようと思うなら、言わない方がいい気もする。

 

ぼくが得意先に言って、

「弊社の社長と上層部にはつくづく腹立つし信用できませんけど、どうぞうちの商品は最高なんで使ってください。」て言ってるようなもんですw

 

知らねーよ、勝手にやってくれよー!!です。

 

1番気になるのは、もはやテレビのバラエティは「アメトーーク」しか観なくなったぼくにとって、この騒動が長引けば長引くほど、

宮迫さんが復帰した時に笑いにくくなりそうな事、

少しでも遠慮が残らないような環境で復帰してほしいなぁって思ったんで、今後ネットニュースでもSNSでもこの話題は見ないようにしました!

ぼくがそうしたところで意味ないですけど。

 

 

吉本興業自体はどうでもいいけど、

早く「アメトーーク」復活してほしいなぁ♪

 

読んでいただいてありがとうございます!

ではまた。

 

よろしく哀愁