革と歴史と隠キャ配合人間のブログ♪

挑戦する事に憧れるただのあがき系サラリーマンです♪感じた事をただ書くだけのブログです。

福山家のしらんがな週末事情♪

はじめましての方もそうでない方も

どーもです♪

 

あのっきんのんにゃどぉ〜♪・・・福山です♪

(コレわかる人はコアな同世代w)

 

さて。

こないだの土日、我が家でおこったプチトラブル。

前にも書いたけど、福山家にはぼく、嫁神様、jr.、お嬢、オカンが住んでいます。

オカンは齢64にしてピンピンしておりまして看護師として働きに出ており、火曜日と日曜日が基本休日です!

なので、月曜〜土曜は嫁神様、日曜日はオカンがご飯の用意をすると決まっているみたいです。

(もちろんぼくは口出しなんて一切しておりませんがww)

 

こないだの土曜日。

いつものように夕飯を用意する嫁神様、ただ待てど暮らせどオカン帰らず!!

「遅いね〜」とか言ってたんだけど、オカンの友達に大病で、いつどうなってもおかしくない人がいて、もしかしたら何かあって付いてあげてるのかなぁ?ていう空気になり、あえて連絡はしなかった。

 

あくる朝、やっぱり帰ってきてなくて、

いよいよ「そうなんやろーなー」と、でも連絡くらいくれたらいいのに。

日曜日も終わりを迎える20時半頃、

「ただいまぁ〜〜♪」と明るい声。

 

???ん?

 

結論から言うと、

お嬢とJr.に「おばあちゃんは熊野に旅行に行くからお父さんとお母さんに言っといて。」と伝言。

子供なんで当然忘れる!

こちらは上に書いた通り、不測の事態と連絡せず。

オカンは言ったつもりなので、旅行enjoy♪

イマココ

 

もう、つきつめたらだれも悪くないこの状況!!

とにかくホッとしたんだけど、

 

もう変な気を使わずに、ぼくが一本電話しとけば済んだ問題!!結果論だけど。

その後、機嫌が悪くなった嫁神様!!

何も出来ないぼくだけど、嫁を短時間で上機嫌にするスキルだけは搭載されているので、ちょちょっと笑かして事なきを得る♪

 

今後、出かけるときは冷蔵庫に張り紙するという昭和なルールが新たに福山家に設けられた!!

っていうだけの話ですが、

 

「まぁ伝わってるだろう」

「よかれと思って連絡しないでおこう」

とか、気を使いすぎるのも問題だね!

立場的には嫁神様には、ぐいぐいいかすわけにはいかないんで、ぼくがもう少し柔軟になんなきゃな!!と謎の決心をした週末のお話でした♪

 

だれとくブログですみませんw

 

読んでいただいてありがとうございます♪

ではまた明日。

 

よろしく哀愁